2019-01-01から1年間の記事一覧

同期がフリーターになった。

同期がフリーターになった。 そうは言っても会社を辞めたり、上司を殴りつけた訳ではない。 今日も彼は元気に出社した。 そして、元気に昨日の戦果を私に報告する。それが何週間も続いている。 そう、同期がフリーターになったという意味は人生の中心が会社…

1人目、2人目

最近、マッチングアプリを始めたんよね。 そのレポートを今回は書きたいと思う。 最初は彼女探しだったり、綺麗な女性とご飯を食べに行く事が目的だったが次第に目的が変わっていった。 話してて楽しい人や自分の経験したことの無い話を聞く事に。 ちなみに…

憧憬。

かって、私にはどうしても入社したい企業があった。 大学3回生の後期、自分が何の為に、誰の為に生きていけば良いのか想像出来ない時期があった。 私は無為に日常を過ごす一方で、多くの友人はどこかで誰かから必要とされ忙しそうに活動していた。 社会人に…

人の挑戦を笑う。

この集団の一員である、気持ちが通じていると感じる事は非常に気持ちの良い事である。 私はサッカーW杯や甲子園で自分の出身県のチームが勝ちあがる時などで集団の一員であると感じる時が多い。 集団競技系のスポーツを選んで見ていたのはこれが理由だったの…

ゴールテープを切りたい君へ

主人公属性とは何だろうかと考える。漫画やアニメだと、 徹底的に努力が出来る事、仲間から慕われる人望、そして才能。 能力で言えば、ゴレンジャーのレッドを始めとする炎使い。また、るろうに剣心やREVEの主人公など剣使いも多い。 そしてこの主人公属性を…