1人目、2人目

 

最近、マッチングアプリを始めたんよね。

 

そのレポートを今回は書きたいと思う。

 

最初は彼女探しだったり、綺麗な女性とご飯を食べに行く事が目的だったが次第に目的が変わっていった。

 

話してて楽しい人や自分の経験したことの無い話を聞く事に。

 

ちなみにマッチングアプリに費やした費用は12000円。

 

誰かに伝えないと12000円が無駄になるのでつらつらと書きたいと思う。

 

あと、この記事はフィクションでエビデンスも無くて、フェイクも混ぜてるからジェンダーガールもしくはジェンダーボーイは怒らないでくれ。

 

1人目

20代中盤、自営業、vivi系

けっこうかわいい。

f:id:haiironoinu:20190530082634j:image

 

淡々とメッセージのやり取りが進み。大阪のグランフロントとでお会いする事になった。

 

適当なイタリアンのお店に入ってパスタセットを頼んだ。

 

日本の経済、年金、社会保障への不安そんなそんな話をした。

 

そんな時、お姉さんの目が変わった。

 

お姉「知り合いの経営者が言ってたんだけどね、商売は流行ってから始めるのが3流、流行りに乗るのが2流、流行りを作るのが1流。だからね私も副業を始めたの!」

 

私「仰る通りだと思います。」

 

キチガイだ。正真正銘のキチガイだ。

 

お姉「今、このビジネスは発展途上なのだからパートナーを探しているんだけど、灰色犬君はネットワークビジネスとか興味ある?」

 

私「よくわからないです。ア◯ウェイとかですか?」

 

お姉「アムウェイとは違う!私達のは押し売りをしない真っ当なビジネスだから!あそこはマージン3%でも私達は50%!世界で一番高収入なビジネススタイルなの。」

 

虎の尾を踏んでしまったようだ。ブチ切れてた。川原で石拾って売れば中間搾取されませんよとかは言わない。さらに、お姉さんの反撃は続く。

 

お姉「私達の製品はCMをやっているメーカーやメディアの策略によって誹謗中傷を受けている。シャンプーの原価を知ってる?8円よ。その分が広告費やマーケティングに使われているの!私達は製品の品質を担保する為にも広告を打たない。」

 

私「凄いですね。」

 

その理論で言えば人間の構成も水とタンパク質と脂質だから原価は1000円という事になる。

 

お姉「灰色犬君にも私達の製品の素晴らしさを知って欲しい。空気清浄機17万円!この空気清浄機は会員の間でも人気があるの!そして一番人気は栄養ドリンク!なんと500円!」

 

17万に比べたら安く思える。栄養ドリンク500円。リボビタンDが120円ぐらいだから実際はかなり高い。

 

なおもお姉さんのターンは続く。

 

お姉「この栄養ドリンクはね、疲労回復と集中力アップとガンに効くの。保存量は入って無いから夜中に飲んでも大丈夫!」

 

私「ガンに効くのですか?」

 

ニヤニヤが止まらない。ガンに効くとか言っちゃうとポリスの出番になるから。楽しくてしょうがない。

 

お姉「ガン予防です。ガンに効くなんて言ってません。」

 

言い直しやがった面白くねえな。

 

オフィスビルにアスト◯ラゼネカとかベー◯ンガーとかの製薬企業が入ってるから恥ずかしい事言わないで欲しい。あと目の前にエ◯ザイの大阪本社ビルも見えるし。

 

分かって言ってるのなら辞めて欲しい、分かってないなら本当に辞めて欲しい。

 

この後も市販のシャンプーは不妊の原因になるとか言う超科学をレクチャーされたので、自己免疫機能と腎臓の働きを一緒に学んだ。

 

お会計は財布持って先出たら

「こっちが払いますよ!」

があると思ってたらトーテムポールみたいになってやがった。7:3でこっちが多く払ったわ。マジクソ。

 

最後にパートナーは性格重視だとか言って断られたし。なんでこっちが性格悪くて振られたみたいになってんねん。

 

 

2人目。

20代前半、生保レディー、バツイチ、子持ち、ギャル系。

 

本日会う予定だったがお子さんのコンディション不良の為、リスケジュール。

 

生保の女性とは相性がいいと思っていたので残念。

 

友人が「子持ちじゃ無いと興奮しない」とか返信したのでどうなるかは知らん。

 

 

結論。

マッチングアプリは出会える。

マルチと勧誘ならね!